おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

共同作業 〜料理編〜


ふたりの休みの時間が合う時は

一緒にお弁当のおかずの作りおきをしています!

お料理手伝ってくれるんですよ〜
おいさん優しいね♡♡♡
 
 
わたしが野菜などを切る担当、
おいさんは焼く担当とここ最近なっておりますw
 
レシピは主にわたしが考えて、
調味料を横から「あれとこれ混ぜて〜」と指示してますが
分量などは伝えません(^o^;)
 
 
 
嫌がらせじゃないですよ💦
自分がどれくらいいれるか数字で表せない
テキトータイプだからです🐒🐒🐒
 
 
 
 
それでちゃんと作れるから凄いですよね〜
たまに辛味が強いときあるけど多めにみてあげるです(•ө•)♡
 
感覚派コンビだから成り立つお料理ですね(笑)
 
 
これ、我が家で重宝してます↓
共働きの方におすすめです♫

かんたん!ラクチン!作りおきのお弁当おかず315 [ 食のスタジオ ]

価格:1,296円
(2016/6/27 22:33時点

もっとも材料の分量は適当ですが(^o^;)
保存方法とか使い回しアレンジなど、なるほどアイデア満載です💮